飛行機大好き若手テレビマン

若手テレビマンが旅行記をメインテーマに日々を綴る雑記。When life gives you lemons, make lemonade.

2019年春 サントリーニ島旅行 【準備編①~東京⇔アテネのエアライン決め】

2019年春にギリシャの「サントリーニ島」に行こう!

そう考え始めたのは2018年秋。

 

ããµã³ããªã¼ã島ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

大学生の頃からこの写真のような風景に憧れていたんですよね。。笑

それとギリシャフラッグキャリアエーゲ航空」にも乗りたかった!

そんなこんなで準備を進めました。

 

 

まず、日本からギリシャまでの直行便がありません。

中東やヨーロッパを経由しないとギリシャの首都「アテネ」まですら

行けないことが分かりました。

 

どうしよう・・

トランジットの候補・エアラインとして挙がったのは、、、

①「イスタンブール」:ターキッシュエアラインズ

②「アブダビ」:エティハド航空

③「モスクワ」:アエロフロート・ロシア航空

etc.

 

ここで、

・現地到着までの所要時間・乗り換え時間

・価格

・私がANAプラチナメンバー(スターアライアンスゴールド)

などを判断材料にしました。

 

その結果、、、

 

往路は、 ①「イスタンブール経由」:ターキッシュエアラインズ 

    エコノミークラス

f:id:tshro:20190408170635p:plain



復路は、③「モスクワ経由」:アエロフロート・ロシア航空 

     コンフォートクラス(プレミアムエコノミー)

f:id:tshro:20190408170305p:plain

 

に決定しました!

 

スターアライアンス系で固めるつもりが、

なぜかスカイチームアエロフロートを選択しています。笑

 そして航空券は往復で約12万円くらいでした。

 

次はアテネサントリーニ島エアライン決めの話をしますね。