飛行機大好き若手テレビマン

若手テレビマンが旅行記をメインテーマに日々を綴る雑記。When life gives you lemons, make lemonade.

2019年春 サントリーニ島旅行 【準備編②~アテネ⇔サントリーニ島のエアライン】

今日はアテネサントリーニ島間のエアラインをどのようにして決めたか紹介したと思います。

 

実はアテネサントリーニとの間は、結構飛行機飛んでいます。笑

1日10往復くらい。選び放題です。

 

成田からイスタンブールを経由してアテネに向かう飛行機の

アテネ到着時刻が9:00でしたので、

 

【10時10分発:エーゲ航空 A320

【10時50分発:スカイエクスプレス ATR72】

が候補に挙がりました!

 

エーゲ航空に乗りたいけど、トランジット1時間弱は危ないのでは・・・

久しぶりプロペラ機に乗ってたいなあ。。

なんていうということもあり、

アテネサントリーニ島は「スカイエクスプレス」に決定!

 

ただ、このスカイエクスプレス。

f:id:tshro:20190413225913p:plain

当然、日本語サイトはなく英語サイトのみ。

ネット上での評判もイマイチ。

果たしてどんな航空会社だったのか

詳細は、【旅行編」にてお伝えしようと思います。お待ちください。

 

ちなみに、サントリーニ→アテネは念願のエーゲ航空にしました。

なんと運賃は一人20ユーロ(約3000円)。

スターアライアンスゴールドメンバーの私は23kgの手荷物も無料で預けられました!

相変わらず素晴らしい航空会社です。

ãã¨ã¼ã²èªç©ºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ