飛行機大好き若手テレビマン

若手テレビマンが旅行記をメインテーマに日々を綴る雑記。When life gives you lemons, make lemonade.

ブログ話①【立ち上げ~Googleアドセンス合格まで】

ブログに関する話。

とりあえず立ち上げからGoogleアドセンス合格まで振り返り。

ちなみにアドセンス合格のコツとかは書いていません。分からないので。

f:id:tshro:20191024220943j:plain

 

何となく雑記的なブログでも書いてみようかなと思って始めたのが2019年4月。

せっかくなら独自ドメインも最初から取っちゃえと!はてなブログをPRO化。

当時収益化は全く意識していませんでしたがやる気はあったみたいです。笑

 

そして、ブログ書きたい欲も旺盛で4月は計11記事を書きました。

とは言ってもアクセス数は日々10pvほど。

完全に自己満足的なものでしたが、飽きはくるものでその後5月〜8月の4ヶ月間は0記事。

ほったらかしていました。笑

 

また書いてみるか〜という気になったのが9月。

アエロフロートの事件があったり国内・海外と色んなところに行ったので書きたいことはありましたしね!

 

ちなみにGoogleアドセンスは9月にブログを再開するタイミングで申し込みました。

 

・記事数:11

・1記事当たりの文字数:大体800字

・旅行に特化した内容ばかり

 

理由は分かりませんが、一発で承認されました。

当時のアクセス数はほんと雀の涙程度だったので意外でした。

アドセンスに承認されたからと言って何も変わることはなく、ただ自分が書きたいことをつらつら書いていました。

 

特にアエロフロートの事件は反響が大きく、一日に4000pvくらいありました。

www.young-television-man.com

 

アドセンスの収益もバブルでしたね。笑

あの事件は読んでくれた方に少しでも参考になれば嬉しいです。

 

これからこのブログはより雑記的なブログ要素が大きくなっていくと思います。

内容もカテゴライズされていませんが、ただ私の良い気分転換になるので続けようと思います。

 

おわり。