飛行機大好き若手テレビマン

若手テレビマンが旅行記をメインテーマに日々を綴る雑記。When life gives you lemons, make lemonade.

2019年春 サントリーニ島旅行 【旅行編⑦ サントリーニ島 宿&イアの夕日】

2019年春にギリシャサントリーニ島」へ旅行に行ってきました。

今回は、サントリーニ島で宿泊した「クレオス ドリーム ヴィラ(Cleo's Dream Villa」

そして、世界一の夕日ともいわれている「イアの夕日」を紹介します。

 

 

サントリーニ島滞在にあたり宿泊先はかなり悩みました。

宿は確実に「フィラ」のほうが多いですし、フィラのほうが町が栄えています。

レストランやお土産屋さんにも困らないでしょう。

 

ただ、今回の目的はサントリーニ島で「のんびり」&「イアの夕日」

と決めていたので「イア」から探すこととしました。

 

そして、嫁さんの譲れない希望。「ホットタブ」

これがあるホテルやヴィラから選び、最終的にはbooking.comの評価も高く、

9.5点」の「クレオス ドリーム ヴィラ(Cleo's Dream Villa」に決定しました。

www.booking.com

 

日本を出発する前、

空港からヴィラがあるイアまでバスで向かう旨を伝えると、

オーナーからメッセージがありました。

 

オーナー「イアのバスターミナルに迎えに行くから着く時間決まったら教えてね!スーツケース運ぶの手伝うからね。」

 

サントリーニ島は坂が多く、

宿に行くのもたくさんの階段がある島です。

こういったサービスをしてくれるのは助かります。

 

早速、イアのバスターミナルに着くと、

サングラスをかけたイケメン2人組が待っていました。

 

ヴィラに向かいながらイアの街を紹介してくれました。

おすすめのレストランやスーパーの場所なんかも教えてくれました。

散歩するときの参考になります。

 

ブルードームや穏やかな海の景色が広がっています。

頑張ってここまで来て本当に良かった!

f:id:tshro:20190421111411p:plain

f:id:tshro:20190421113439p:plain

 f:id:tshro:20190421111430p:plain

 

本当に建物が白いです!笑

f:id:tshro:20190421111729p:plain

 

ヴィラに着くと、内部を紹介してくれます。

f:id:tshro:20190421111918p:plain
åç 2019-03-19 22 43 47.jpg

f:id:tshro:20190421114000p:plain

 

・リビング

・ダブルベッドのベッドルームが2部屋

・キッチン

・トイレ&シャワールーム

・ホットタブ

があります。部屋は綺麗に整理整頓されていました。

 

また、

・滞在日数分のミネラルウォーター(1.5L)

・オレンジジュース(1L)

・ワインボトル

・クッキーなどのバスケット

を無料で提供してくれたり、

コーヒーメーカーの使い方を教えてくれたり、オーナーさんは親切に対応してくれます。

 

そして、滞在中自由に使える「iPhone」を貸してくれました。これ便利!

オーナーに電話やメッセージをしたり、

レストランを予約するために使わせてもらいました。

 

ホットタブの温度調節は私達で自由にできないので、

オーナーに「もっと温度を上げてくれないか?」とお願いすると、

「30分で向かうよ」と対応しに来てくれたりもしました。

 

宿で休憩もできたので、イアの夕日を見に行きます。

行き方などはこのサイトが参考になります!

mona-log.com

 

f:id:tshro:20190421112937p:plain

こんな綺麗な景色がサントリーニの各所で見ることが出来ます。

 

 

f:id:tshro:20190421114102p:plain

f:id:tshro:20190421113159p:plain

GoProをセットして、タイムラプスも撮影します。

 

f:id:tshro:20190421113415p:plain

本当に綺麗です。感無量!

 

 

f:id:tshro:20190421114130p:plain

沈んでいってしまいます。

滞在中にまた来たいと思いました!ずっと見ていられます。

 

皆さんもぜひサントリーニ島に行かれる際は、

「イアの夕日」を見に行ってください。おすすめです!