飛行機大好き若手テレビマン

若手テレビマンが旅行記をメインテーマに日々を綴る雑記。When life gives you lemons, make lemonade.

2019年春 サントリーニ島旅行 【旅行編② ターキッシュエアラインズ(TK53便) 成田→イスタンブール】

2019年春にギリシャサントリーニ島」へ旅行に行ってきました。

今日は、成田→イスタンブール間のターキッシュエアラインズ【TK53便】

を紹介します。

 

搭乗です!

今回はエコノミークラスなので右側です。

国際線のビジネスクラスに乗ってみたい!笑

 f:id:tshro:20190415000051p:plain

 

 

近くにはシンガポール航空が駐機されていました。

そういえば、去年の秋にシンガポール旅行にも行きましたので、

そちらも早めにブログに書けたらと思います。

åç 2019-03-18 20 47 33.jpg

 

 

離陸して1時間弱。夕食の時間です。

メインは魚料理or肉料理でした。

魚:サーモンとスズキの蒸し物

肉:鶏むね肉のグリル

 

最後方の席だったので、どちらかが品切れで選べなかったら

残念だなーなんて思っていたら、なんと後ろからサーブを開始!

ラッキーでした。

僕は肉料理を選ばせていただきました!

飲み物はターキッシュエアラインズ特製の「ホームメイドレモネード」です

f:id:tshro:20190416154533p:plain

åç 2019-03-18 22 05 47.jpg

お肉には、トマトソースとズッキーニのソテーも添えられており、

とても美味しかったです!パンもアツアツでサーブされていました!

 

 

ここで、メニューをふと見てみると、

エコノミークラスにも関わらず【お好きなときに】の文字が!笑

・鮭おにぎり

・梅おにぎり

・チーズサンドイッチ

・ブラウニーケーキ

が自由に食べ放題でギャレーに並べられていました。

 

ドリンクもギャレーにたくさん並べられており、

「飲みたけりゃ自由にとっちゃいな!」みたいな目で

ベテラン風CAさんにアイコンタクトされました。笑

 

お腹も満たされてところで、少し寝ようと思います。

そういえば、アメニティが入ったポーチも配られました!

f:id:tshro:20190416155643p:plain

中身は、

アイマス

・歯ブラシ

・耳栓

・スリッパ

・靴下

・クリーム

エコノミークラスでこれだけのサービス受けられれば十分です!

 

 

目が覚めると、まだロシア上空でした。笑

f:id:tshro:20190420191258p:plain


いやー本当に大きい国です。フライトのほとんどロシア上空ですもんね。

 

そうこうしてるうちに、

到着前の食事の時間となりました。

メニューは和食か洋食が選べました。洋食をチョイス!

f:id:tshro:20190420191451p:plain

チーズオムレツとポテトソテーがマッチしていました!

美味しくいただきました!

 

 

約12時間のフライトも終了です。

外資系のエアラインって日本語が話せる外国人CAさんが一人くらい乗っていて、

アナウンスもやっているというイメージ&記憶だったのですが、

ターキッシュのCAさんは皆さん日本語を話そうと必死だったり、

めちゃくちゃ日本語上手かったりでびっくりしました。

英語で話しかけたら、日本語で返事があったりしました。笑

本当に素晴らしいフライトでした!

 

さて、

乗り換えまで4時間ほどあるので、

ターキッシュエアラインズのラウンジで一休みしたいと思います!

f:id:tshro:20190420191858p:plain

 

次回は、

2019年4月をもって閉鎖となった

イスタンブール・アタテュルク空港のラウンジを紹介します。

それでは。