飛行機大好き若手テレビマン

若手テレビマンが旅行記をメインテーマに日々を綴る雑記。When life gives you lemons, make lemonade.

2019年春 サントリーニ島旅行 【旅行編① ターキッシュエアラインズ(TK53便)チェックイン&ANAラウンジ@成田空港】

2019年春にギリシャサントリーニ島」へ旅行に行ってきました。

今日は、出発地【成田空港】でのターキッシュエアラインズへのチェックインとANAラウンジについてお話します!

 

出発前に羽田空港で所用があったため、

リムジンバスにて成田空港まで移動です。(運賃:3100円)

www.limousinebus.co.jp

毎回思うんですけど、まあまあな金額しますよね。笑

シート電源があったり、無料のWi-Fiが利用できたりで便利は良いですが!

 

さあ成田空港に到着したら、

早速ターキッシュエアラインズのカウンターでチェックイン!

今回はエコノミークラスの利用ですが、ANAプラチナの恩恵を受けて

ビジネスクラス&スタアラG用チェックインカウンターを利用させていただきます。

f:id:tshro:20190414224600p:plain

右側の「スーパーバイザー」というところでは、

ターキッシュエアラインズのイケメン社員さんが発券作業をしていらっしゃいました。

ちなみに、

この「スーパーバイザー」という英語が最初読めず、嫁さんに馬鹿にされました。笑

(英語には、まあまあ自信あったのですが・・・今回の旅行が心配です。)

 

また、チェックインカウンターでは、

恒例のビジネスクラスアップグレードキャンペーンを実施中!

1人当たり85,000円ってどうなんでしょう?

詳しい方の情報によると、かつてはもっと安くアップグレード出来たとか!?

今回はアップグレードを見送りました。

f:id:tshro:20190414224900p:plain


 

僕の記憶では、成田-イスタンブール間の機材ってA330-300だったのですが、

2019年3月からB777-300ERに大型化されたみたいです。
www.aviationwire.j

 

このB777のエコノミークラスは基本3-3-3配置なのですが、

機内後方3列は2-3-2配列になっているのです!!

2人旅にはちょうど良かった!

f:id:tshro:20190414231226p:plain

航空券購入時に、

最後列の2席を座席指定していたので、チェックインもスムーズでした。

 

チェックインも完了し、出国手続きを済ませましたので、

ANAラウンジへ行きましょう!

途中、ユナイテッドクラブを横目に見ながら進みます。

f:id:tshro:20190414231929p:plain

 

 

ANAラウンジ到着!

シャワーを浴びます。

f:id:tshro:20190414232148p:plain

あれ、以前は、

カウンターで予約していた気がしたのですが、機械での予約に変わっていました!

 

5人ほど待っている方がいましたが、

30分くらいで呼び出され、無事浴びることができました!

スッキリして飛行機に乗れるって良いですよね。笑

服装もゆったりしたものに着替えました。

 

ラウンジでの食事は、

ターキッシュエアラインズでの機内食も楽しみにしていたので、

あまりとりませんでした。山菜うどんを食べた記憶はあります。

 

ふと、出発する飛行機の一覧画面を見ていると、

僕が搭乗予定のTK53便が21:25→21:05となっています!!

ディレイってよく経験しますけど、早発って。笑

初めての経験でした!搭乗ゲートに向かいます!

f:id:tshro:20190414233155p:plain

 

ターキッシュエアラインズの

機内や機内食イスタンブール空港の様子は次回お伝えします!

では。